Wow!信州人♡長野から天下を取る フリー芸人のブログ

長野県内を行く当てもなく彷徨っている26才男芸人です。人生という大海原でもがき苦しんでいます。

真田の隠れ湯 別所温泉


真田丸フィーバーですね。

面白いです。

毎週日曜夜が楽しみなんです。

さて、今回は真田家の愛した温泉 別所温泉に行ってきました。

JR上田駅から、上田電鉄別所温泉線に乗り換え、約40分終点別所温泉駅へ。

この温泉は、日本最古の温泉の一つと考えられ、

日本武尊が見つけたという、伝説の時代から存在しているそうです。

なので、清少納言枕草子に登場してきたり、源義仲も入湯したとの史実があります。

真田一族、上田藩士にもとても愛されていた温泉だそうです。


別所温泉駅から徒歩2分のところに、別所温泉の日帰り入浴施設があります。

それがこちら

f:id:chikorinonono:20160423165113j:image

綺麗なところです。

内湯と露天風呂があります。

あつすぎずぬるすぎずといった温泉で、硫黄はそんなに強くありません。

真田丸を意識したお土産も充実してます。


夜はランプで綺麗でした。

f:id:chikorinonono:20160423165556j:image

別所温泉線、上手い時間に乗ることができれば、観光列車六文に乗ることができます。
1日2本だったかな?

私は、温泉でゆっくりし過ぎてしまい、乗りそびれてしまいました。