Wow!信州人♡長野から天下を取る フリー芸人のブログ

長野県内を行く当てもなく彷徨っている26才男芸人です。人生という大海原でもがき苦しんでいます。

東京へ行ってきた

東京へ行ってきました。

長野駅から池袋へ新幹線あさまで。

片道7000円くらいしました。

でも、1時間で東京に着きました。

早いです。

東京へ行った目的は、飛び入り参加🆗のお笑いライブに出るために。

でも途中で緊張して、怖くなって、ネタも用意していなかったことに気づいて、出場するのをやめました。

ヘタレだな。おれ。。せめてネタくらい作って来いよと。

大宮駅から埼京線池袋駅へ向かっていたときの出来事。

座席に座っていたら、目の前に。年老いたおばあさんが乗ってきました。

座席は満員です。

私は、譲らなきゃいけないと思いました。

でも、静かな電車内。

人も多いです。

『席どうぞ、』っと声を掛けるのが恥ずかしいと思いました。

でも譲らないのは、もっと恥ずかしことだって、思って、

勇気を出して、立ち上がり、言いました。

『席どうぞ』

おばあさんは、最初はいいのいいのと言っていましたが、

ここまでしては、引き下がれません。

『いえいえどうぞ』

そうしたら、おばあさんも笑顔になって、『ありがとうね』って言って、席に座りました。

しずかな電車内。

このやりとりの声だけが響いていました。

恥ずかしいとも思いましたが、きっと周りも感心しているに違い無いと思ってます。

おばあさんは、私より早く降りたので、降りるときに、『ありがとうねっ』て、言ってくれました。

私はなんのために東京に行ったのだろうか。