Wow!信州人♡長野から天下を取る フリー芸人のブログ

長野県内を行く当てもなく彷徨っている26才男芸人です。人生という大海原でもがき苦しんでいます。

2019年度第2種電気工事士試験 実技 材料を揃えよう!

第二種電気工事士試験実技の時期がやってきました。

趣味や自費で資格試験に挑戦している方にとって悩みのタネがあります。

電気工事士の実技試験の練習をするのに必要な材料をどうやって調達するかです。

 

アマゾンなどで、HOZANから電気工事士試験材料セットなるものが約16,000円程度で販売しておりますが、高いと思いませんか?

そこで、2019年度第二種電気工事士公開問題より、必要な材料を電材屋で全て調達して見ました。

 

結果、約16,000円程度になりました。

電気工事士試験の材料は種類も多く、小さいものもたくさんあり、仕様も多種多様であり、正しいものを選択するのは非常に困難を極めました。

店員にも聞いて、店員と一緒に店内を駆けずり回ることになります。

またVVRケーブルは、どれだけ探してもなく、購入できませんでした。

という困難を経て、結果、値段変わらず。

 

一式材料を購入する方は、アマゾンでセットを買った方が良いでしょう。