読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wow!信州人♡長野から天下を取る フリー芸人のブログ

長野県内を行く当てもなく彷徨っている26才男芸人です。人生という大海原でもがき苦しんでいます。

【バンコク】公共交通機関でワットポーに行こう!帰り方も紹介!

タイ

公共交通機関でワットポーへの行き方、帰り方を紹介します。

 

BTSサパーンタクシン駅へ

BTSを駆使して、サパーンタクシン駅へ行きましょう。

アソーク駅やナナ駅があるスクンビットラインからだと、サイアム駅で乗り換えが必要です。

サイアム駅で降車後、一つ下のフロアのホームへ行き、サパーンタクシン駅行きの電車に乗り換えましょう。

 

チャオプラヤーエキスプレスに乗ろう。

チャオプラヤーエキスプレスはチャオプラヤー川を運行のする水上バス船路線です。

サパーンタクシン駅を出てすぐのところが、チャオプラヤーエキスプレスの始発港セントラルピアです。

駅から出てすぐ川を見ると2つに乗り場が分かれているように見えます。

向かって右側は、チャーター船の乗り場になっており、一回100Bとかなり高額のため、避けたほうが良いでしょう。

向かって左側奥が、セントラルピア港です。

港内にも更に二つの乗り場があり、向かって右側が特急船の乗り場です。特急船は40Bです。

向かって左側の乗り場が、通常運行の乗り場です。料金は14Bになります。

列で並んで船を待っていると、スタッフが料金を回収しに来るので、お金を払ってチケットを貰いましょう。このチケット、ボロボロの紙切れですが、船内で車掌にチェックされるので、なくさないようにしましょう。

通常運行船は約10分に一回程度来ますので、慌てず船を待ってましょう。

 

③ターティエン港で下船。目の前がワットポー。

ターティエン港で下船しましょう。観光客がどっと降りるので、流れに乗っておけば問題ないでしょう。港を出て目の前がワットポーにです。

 

④渡し船に乗ってワットアルンへ。

ターティエン港は対岸へ行く渡し船が出ています。

料金は3B。

渡し船は乗客が集まったら出発します。

対岸の港を出てすぐが、ワットアルンです。

こちらの岸の港にもチャーター船の乗り場がありますが100Bなので乗らないほうが良いでしょう。

渡し船に乗って、ターティエン港に戻りましょう。

 

⑤ターティエン港からセントラル港へ。

ターティエン港のメインの路線の船乗り場は一つしかありません。

来るとき降りたところが、帰りも乗るところになります。

そのため、着いた船がどっちへ行くのか、船の来た方向や船の向きをよくチェックして、帰りの船に乗ってください。10分に一回程来ます。

 

⑥サパーンタクシン駅からBTSで帰る。

BTSで帰りましょう。

お疲れ様です。

タイマッサージで疲れを癒しましょう。