Wow!信州人♡長野から天下を取る フリー芸人のブログ

長野県内を行く当てもなく彷徨っている26才男芸人です。人生という大海原でもがき苦しんでいます。

モーツァルトのトルコ行進曲

クラシックの曲をよく聞いて精神を落ち着かせています。

楽曲に込められたエピソードや作曲家の生い立ちなどは全く知らない私が、単純に曲の感想を徒然書きます。

題して、『チコリのクラシックチャンネル』

第一弾は、今掛かっている音楽。


誰もが一度が聞いたことのある曲ですね。

ピアノ曲ですね。

早いテンポですね。

弾くのは難しいそう。

思わず、軽やかなステップを踏んでしまうわ。

サビっぽいところは、心が救われるほど洗練されたメロディーだわ。

Eテレ50周年記念コンサートでは、まだ新米のたくみお姉さんとだいすけお兄さんが、おかあさんといっしょの歴史をこの歌に合わせて歌ったんだよなぁ。

たくみロス悲しい。

たくみ熱愛報道はもっと悲しい。ロスト…

1人の時に聴いていると、自分の内側から、エネルギーを活性化させ、おーし、やってやるぞーっと思わせてくれるような一曲でした。

ありがとう、モーツァルト